FLOW
似顔絵ご注文の流れ
⼟・⽇・祝はイベント出張のため電話の対応やメールの返信が遅くなることがございます。
STEP1
お申し込み
(この時点ではまだご注⽂の決定ではありません)
申込フォーム送信後に、送信内容確認の⾃動配信メールが届きます。
その後、2⽇以内にお⾒積りと商品お届け予定⽇をメールでお知らせいたします。
※申込フォーム送信後3⽇経ってもお⾒積りのメールが届かない場合はシステムエラーの可能性がありますので、恐れ⼊りますが、その際はお電話かメールでお知らせください。
STEP2
ご注⽂の決定
写真をお預かりした時点で正式なご注⽂とさせていただき、似顔絵制作の準備を進めてまいります。
※ご注⽂内容を変更しての再⾒積りは何度でも無料ですので、お気軽にお申し付けください。
写真をお送りいただく際のお願い
STEP3
似顔絵制作 開始
下書きは鉛筆で描いており、どのようにでも修正可能です ので、気になる点がありましたらご遠慮なくお申し付けください。
※下書きの修正は2回まで無料です。〈3回目以降は、1回の修正につきプラス1,000円となります。〉
※下書きチェック完了後に大きな変更があった場合やキャンセルとなった場合は、追加費用やキャンセル料が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
●チェックが完了しましたら、仕上げの作業にかかります。

お名前ポエムがある場合
●似顔絵の下書きを始める前に、お名前ポエムを考案させていただきます。●ポエムの案が出来ましたらメールで内容をお送りし、チェックしていただきます。
※ポエムの修正は2回まで無料です。〈3回目以降は、1回の修正につきプラス500円となります。〉
●お名前ポエムの内容が決定しましたら、似顔絵の下書きを開始いたします。
STEP4
商品のお届け
(商品発送前にメールで到着予定⽇時をお知らせいたします)
●プロフィール画像は、メールでの画像データ提出となります。
宛名と品名について
ご同居の⽅へのサプライズの場合を考え、配送伝票の宛名は「せとうち似顔絵KAKIYA」ではなく、代表者の個⼈名「菅 誓夫(すが ちかお)」とさせていただき、品名も「似顔絵」や「額縁」ではなく「書籍」とさせていただきます。ギフト配送について
似顔絵をどなたかにプレゼントされる場合は、お届け先のご住所・お名前・お電話番号をご指定いただければ、直接そちらに配送いたします(請求書は、ご注⽂者様に別送いたします)その際、宛名をご注⽂者様のお名前にするか「せとうち似顔絵KAKIYA」にするかもご指定ください。
ギフト配送をご希望の⽅は、申込フォーム⼊⼒時に、お届け先のご住所やお名前等も併せてご⼊⼒ください。
STEP5
お⽀払い
◆お⽀払いは請求書到着後1週間以内でお願いいたします。
◆指定のお⽀払⽇がある場合は事前にお申し付けください。
◆振り込み⼿数料はご注⽂者様のご負担とさせていただきます。
(ギフト配送の場合は、お届け先ではなくご注⽂者様に請求書を郵送いたします)
(プロフィール画像の場合は、画像データ提出後に請求書を郵送いたします)
納品後の⼿直しや返品について
商品到着後に名前や⽇付やメッセージの誤字・間違いを確認された場合は、直ちに対応いたしますので、恐れ⼊りますが、その際はお申し付けください。「似ていない」「なんとなくイメージと違った」といった理由での返品やご注⽂のキャンセルにつきましては対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
写真をお送りいただく際のお願い
お顔の特徴を正しく捉えることができませんので、以下のような写真はなるべく避けてください。ピンボケしている
逆光で顔が暗い
顔や髪の⼀部が隠れている
正⾯を向いていない
遠くて表情がわかりづらい
画像加⼯している
【似顔絵に適した写真の例】

【帽⼦やメガネについて】
